意訳

我らのネ申こと id:jkondo が書いた、jkondoの日記 - 理想の世界というエントリの文章がかなりセンセーショナルで理解されにくく話題になっているみたいですね。
語彙がアレだったので、誤解を生んでいるっぽいので、id:jkondo マニアでもあります、私 id:jnaoya に、あの日記の文章を意訳させてください。

ところで最近id:secondlifeは、脳内理想郷である「しょこたん☆ぶろぐ」を、仕事もしないでずっと見ていて、テラモエスだしょこたんカワユスとかそんなことばっかり言っているから、死んで欲しいです。

雇用主と労働者の間に生じた軋轢ですね。

ちなみに、私 id:jnaoyaはてな社内では id:secondlife のことを「タッティー」と呼んでいます。はてなの「タッキー」的キャラになって欲しいという願いを込めてます。

そして、余談ですが、私 id:jnaoya、憧れの id:jkondo に一歩でも近付けるように、11 日にレーシックを受けます。
角膜の厚さは、右が 518 μm、左が 508 μm あったので、割と余裕です。
エキシマレーザーを照射して、視力を良くしてから死んで欲しいです。