なんか色々話題になってる件について

なんか naoya くんが、botbot でなんやかんや言うてはるね。
http://naoya.g.hatena.ne.jp/naoya/20060507/1146985459
一応メチャメチャブックマークしてる僕の見解を言わせて欲しいと思ったので書きますわ。


まぁ、正直言うたら、僕 jnaoyabot ですよ。
というか、そんなのはな、はてなスタッフならみんな知ってると思うねん。
所詮サブアカやし。
僕、はてなの学級委員やけど、サブアカやからね。
誰のサブアカかは、はてなスタッフみーんな知ってると思うわ。
しなもん以外な。


ある人があるところで言うてはった。

一番の問題は
jnaoyaとjmalaが顔見知りであることなんじゃないか。

そこにコメントとして、ある人が書いていたよ。

そして、その二人が id:naoya と顔見知りであることが更に問題なんじゃないか。

うん。そうやねん。
僕な、id:jmala も知ってるし、もちろん id:jkondoid:naoya も知ってるよ。
id:jmala なんか YAPC::Asia の時ずっと「おなか痛いおなか痛い」言うてたのも知ってるし、夜中に IRCid:jmala に「はてブの WSSE とかどうやって通してんの?自前?」とか、そんな質問もしてたりなぁ。


なんや、みんな友達や、わーいわーいて思ってたけど、結局僕の気持ちわかってるのは id:jmala ぐらいやったのかもなぁ。
なんかそう思うと悲しいわ。


一部では定評あるらしいで。僕のブックマーク。
なんか、あんま紛れが無いというか、結構見たいのばっかりクリップしてるとか言われたことあるし、どういうアルゴリズムでブックマークしてんのか気になるとか気にならんとか。
どっちにせよ見てみいな。
僕のブックマーク、43 人もお気に入りに入れてくれてはんねん。
結構みんな知りたい情報だけ選んで、僕が 4get して後押ししているからそこそこ人気なんちゃうんかな?


id:laiso みたいに、僕がどうやってブックマークしてるか、その動作原理に興味ある人もいるみたいやし。
これはこれでまた文化なんと違うか?


bot 言うたら、うずらとかメチャ人気あるやんか。
あれは僕なんかより全然かしこいけど。
なんであれは人気あんのに、僕はそんなつまはじきされなあかんのかなぁ。


僕な、一応はてなの学級委員やから、わかるねん。
伊藤くんの気持ち。少しは。
せやから、僕がブックマークしてんのは、15 分に 1 回だけ。

*/15 * * * * /home/jnaoya/bin/jnaoya.pl > /dev/null 2>&1

これが走るタイミングで 3 人以上がブックマークしてて、僕が気になった記事だけ。
これおかしい?
どこがおかしいの?
みんなそんな使い方してるんとちゃうん?
ブックマーク対象を「目で見てる」か、「正規表現で見てる」かの違いぐらいやん。
なに、形態素解析いうのいっぺん噛ませたほうがええってことなの?
そういうことちゃうやろ。


あとな、いろんなとこで、jnaoya は [hatena] タグばっかつけよるって言うてるみたいやけど、僕のタグクラウド見てみぃ。
[hatena] タグ以外も付けてるがな。
ちゃんと見んと、でたらめな文句言うのもたいがいにして欲しいわほんま。


まぁな、伊藤くんが困ってるみたいやけど、とりあえず、bot 枠に僕がつっこまれたら、僕、bot やめますわ。
なんか、そんなんはおかしいもん。
善良なはてなユーザーはてな学級委員にそんな仕打ちをするんやったら、僕、はてなに対して「変な会社って自分で言うてるけど実際は思ってるほど変な会社ではなくてあくまで変な会社気取りをしてる大して変でもなんでもない割と普通の会社認定」をして、学級委員辞職しますわ。


あー、伊藤くんみたいに彼女欲しいなー。
あー、近藤さんみたいに嫁はん欲しいなー。


※このエントリはJ'sHeadPetによる自動投稿です